フードサポート北九州が開催されました

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告

「フードサポート北九州〜食からつながる生活相談会〜」が、2024年2月10日(土)ウェルとばた多目的ホールにて開催され、約250世帯の方々が来場されました。

食品の受け取りとともに暮らしの中の困りごとを専門機関に相談できるブースもあり、こちらも多くの方にご利用いただきました。
必要な世帯には生理用品もお渡ししました。

世の中にはいろんな相談窓口があり、ひとりでは解決できない悩みや困りごとにいざ直面した時、どこに誰に相談するべきかわからなくなるものです。

結局誰にも言えずひとりで抱え込んでしまう…
そんなことが、見えないところでたくさん起きているのではないかと感じています。

いざという時に「相談できる誰か」や「話を聞いてくれる場所」が思い浮かぶ。
そういう安心感って人が心豊かに生きる上でとても大切で、守っていくべきことだと思っています。

食品のお渡しをきっかけに、人と人とのつながりを生む、強くする。
フードサポート北九州はそんなイベントです。

« »

同一カテゴリの記事

尾倉っ子で「誕生日会&フードパントリー」を行いました!   お知らせ 写真付き活動報告 活動報告 
「夏休みお腹いっぱい大作戦」   お知らせ 活動報告