第1回 「第一交通産業創業者黒土始賞」を受賞しました!

FBKライフアゲインお知らせ

2023年8月24日「第一交通産業創業者黒土始賞」表彰式が、第一交通産業株式会社本社にて行われました。
数ある優良団体が候補となる中、記念すべき第1回の受賞にライフアゲインを選んでいただき、ライフアゲイン一同大変喜んでおります。

受賞理由は下記のとおりです。
・当法人は、原田理事長が2001年から子育て支援事業を開始し、その活動の中で困窮者支援の必要性を感じ福岡県内初のフードバンク団体として設立されたもの。
・同団体では①フードバンク事業②ファミリーサポート事業を軸に活動し、フードバンク活動を通して食糧支援から包括的支援につなぎ、子どもの貧困の連鎖を断ち切ることを目的とし、北九州地区の子供たちが大切にされる社会づくりに大きく貢献している。

これまでの活動がこのように評価され、栄誉ある賞を受賞いたしましたこと心より感謝申し上げます。
副賞で頂戴した賞金は子どもたちの未来のために活用させていただきます。

そしてたくさんの祝電を頂戴いたしました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.kurotsuchi-kikin.jp/pdf/230814kurotsuchiKKN.pdf?1

テレビ西日本による報道
https://www.fnn.jp/articles/-/576175

同時に受賞された「特定NPO法人ロシナンテス」様、「NPO法人九州プロレス」様と共に、これからも北九州から「すべての子どもたちが大切とされる社会」の実現のために尽力いたします。

« »

同一カテゴリの記事

尾倉っ子で「誕生日会&フードパントリー」を行いました!   お知らせ 写真付き活動報告 活動報告