北九州フードバンクセンター開設

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告, 活動報告

この春、北九州イノベーションセンター(グランモール内)にて、新たに「北九州フードバンクセンター」が開設されることとなりました!

大型保管倉庫の登場により、これまでできなかった大型トラックでの食品の受け入れやパレット搬入が対応可能になります。
より多くの寄贈品の受け入れとストック可能な環境が整うことで、食品寄贈量の増加が見込めるのではないかと期待しています。
さらなる支援の拡大を目指していきたいです。

この北九州フードバンクセンターは北九州イノベーションセンターを運営する「GZキャピタル株式会社」とフードバンク北九州ライフアゲインの共同運営です。
社会課題の解決と地域社会の貢献を目指すGZキャピタルさんがライフアゲインの活動に賛同し、倉庫を無償貸与してくださいました🥺

北九州イノベーションセンターは、国家戦略特区の認定を受けた産官学連携の施設です。
老若男女問わず全世代の新たな挑戦を支援する場所。
この日ライフアゲインで、イノベーションセンター内を見学をさせてもらったのですが、最新のデジタル技術を活用したICT教育など子どもたちの可能性を大きく伸ばすコンテンツが盛りだくさんで、スタッフ一同「わあ〜‼︎🧡」とか「おぉ〜〜‼︎👀」とか声上がりっぱなしでした。

子どもたちのしあわせな未来をつくりたいと願う企業とNPOの出会い。
ここから新たな物語がはじまる予感です🌈
今後の動きにご注目ください🌱

« »

同一カテゴリの記事

5/15(水)お聞きください!!   イベント 活動報告 
大英産業㈱寄付金贈呈式が行われました!   お知らせ 写真付き活動報告 活動報告