ふるさと納税型ガバメントクラウドファンディングが終わりました!

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告, 活動報告

2024年3月23日をもって、わがまち大家族プロジェクトクラウドファンディングが終了しました!

ご支援総額623,000円!
41人の方々にご支援をいただきました!

目標金額200万円の達成には至りませんでしたが、集まったあたたかい支援金は、これからのまちづくりプロジェクトにて大切に活用させていただきます😊

北九州市は市民の3人に1人が65歳以上。
日本のすべての政令指定都市の中で最も高齢化が進んでいる都市です。

 高齢化先進地のこの北九州で子ども支援に取り組む私たちは、子どもを守るには「地域全体の幸福」が必要ということに気付きました。

想い合う雰囲気が醸成されたまちで子どもを見守り育てていきたい。
「誰かを大事にしたい」という気持ちを起こすには「大事にされた経験」が必要。
それは大人も子どもも同じです。

世代間分断なく多世代が想いあえるまちにしたい。
やさしい気持ちを地域全体に循環させたい。

時間はかかるかもしれませんが実現させていきます。
このクラファンはその第一歩です。

クラファンは仲間集めの機会でもあります。
今回のチャレンジを通して全国のキタキュー出身のみなさんにも、故郷の現状や地元の取り組みを知っていただけたら嬉しいです。

このわがまち大家族プロジェクトは3年計画。
今年は1年目🧡
スタートしたばかりです。

移動型駄菓子屋屋台、地域通貨、そしてわがまち食堂と、これから商店街に人と人をつなぐ仕掛けが登場する予定です!

完成を楽しみにしていてくださいね🌸
活動のようすはこれからも報告していきます!
いっしょに見守っていただけると嬉しいです!

ご協力いただいたみなさまに感謝申し上げます❣️
応援ありがとうございました❣️

« »

同一カテゴリの記事

ミッション変更のお知らせ   お知らせ メッセージ 活動報告