【ウクライナへ第1回送金報告】

FBKライフアゲインお知らせ

ウクライナの子ども達に一日も早く笑顔が戻るよう、私達はポーランド在住のAnia先生を通して支援に加わり、皆様からの募金活動をスタートさせました。

そして先日、第1回目として598,000円を送金しました。

Ania先生からのメッセージをお知らせします。

『日本の皆様からいただいた全てのご支援に心より感謝申し上げます。遠く離れた子ども達やこの戦争の犠牲者の幸せを気にかけてくださるのは驚くべきことです。

ウクライナの状況は悲痛です。彼らは常に攻撃下に置かれ、家、病院、孤児院等はは破壊され、そのリストは終わりがありません。

先日も孤児院ごと破壊され、その孤児全員を私達が支援しているポーランドの孤児院が受け入れました。

ウクライナへの支援は足りていません。大きな支援団体の物資は私達小さな団体には届きませんので、街のさまざまなスーパーやコンビニには物資を寄付できるBOXが置いてあります。(写真参照)

着のみ着のままで避難した人々は薬品(歯磨き粉、石鹸)、食品、赤ちゃんや子ども達のケア製品、医療用品のような基本的な物資を持っていません。

私たちはすでに3950万人のウクライナ戦争難民を受け入れました。彼らの多くは戦うために国へ戻ってもいます。

全ての組織はここに住むウクライナの人々のために特別な避難所を建設できるよう経済的援助を、そして、ここに住む人とウクライナに住む人たちの物資、又この戦争の最前線いる人のための医療物資を求めています。

あなた方からの信じられないほどの寛大さのおかげで、私はここから組織を支援し、そこで困っているウクライナの人々への必要な物資を購入して運びます。』

皆さん、この支援は長期戦となりますので、できうる限りのご支援をよろしくお願いいたします。

« »

同一カテゴリの記事

夏季休業のお知らせ   お知らせ