たらふく亭×サニーライフ スペシャルコラボ

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告

2024年6月のたらふく亭は、サニーライフさんとのスペシャルコラボで盛り上がりました!
サニーライフさんは、北九州市内に12のご葬儀場を運営している冠婚葬祭業社さんです。
八幡中央区商店街にある私たちライフアゲインと「サニーライフ明善社」さんはのすぐお隣。
いつも商店街を一緒に盛り上げてくださっています。

今回のたらふく亭では、子どもたち向けに「葬儀のお仕事体験イベント」を開催してくださいました!
普段なかなか見ること、触れることのできない葬儀の現場に子どもたちは興味津々。
スタッフの方は子どもたちにも伝わる表現で、葬儀という「人生最期のセレモニー」を丁寧に伝えられていました。

葬儀って悲しいだけじゃないよ。
大切な人との最期のお別れを心を込めて執り行うことは、すべてのいのちに感謝することにつながっている。
イベントを通し、大人の私たちも弔いの心をあらためて教えられた気がしました。

アーケードの広場では、かわいいサニーライフォンと八幡ぎょうざPR隊長・ヤハタンが登場!
じゃんけん大会やキッズダンスステージ、バルーンアートで賑わいました!

今回のたらふく亭は特に多くの方にご参加いただきました。
過去最高の参加人数をマークする勢いで、途中でお弁当が足りなくなるほど!
お弁当のチキンライスもサニーライフさんからの寄贈です。

ボランティアの学生さん、町内の皆さま、商店街の皆さま、今回もたくさんのご協力をありがとうございました!

« »

同一カテゴリの記事

尾倉っ子で「誕生日会&フードパントリー」を行いました!   お知らせ 写真付き活動報告 活動報告 
小林青果株式会社より定期寄贈   お知らせ 写真付き活動報告