大きなマイナスから大きなプラスに!

FBKライフアゲインお知らせ

クラウドファンディング15日目➡残り16日
現在:515,000円/支援者49名➡100万円目標🌟
公開URL➡https://camp-fire.jp/projects/view/634602

15日目となり折り返し地点まで走ってきました。
この間に、スタッフから“嬉しい報告”がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・
🌻【嬉しい報告】私の担当していた母子世帯でお子さんにてんかんがあり、思うように働けず、コロナ禍でフードバンクを利用しながら生活されていたお母さんがお米を沢山いただいたからと寄贈にきてくださいました。
古米だけど必要な人がいたらと。嬉しいですね。今日食品を受け取りにきた世帯も近所の人がお米を沢山くださったからと準備したお米を他の必要な人に渡してくださいと言ってくださいました。
コロナもまた増えていますが、フードバンクにつながった方々だからこそ、同じ状況にいる人を助けたいという気持ちが生まれているんじゃないかと思います。食べ物ってすごいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・
🌼また、11月19日には《一人じゃないって伝えたい》をテーマにシンポジウムを開催しました。
そのシンポジウムでシングルマザーのKさんはメディアの取材にも積極的に応じられ、こう声をあげました。
「かっての私のように辛い状況でどこに相談していいかもわからず、頭も混乱して日々を一生懸命に過ごしている方がきっといると思います。そんな方々の役に立ちたいから私は顔も隠さずに公表し、ひとりじゃないよと伝えたいんです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
辛かった大きなマイナスは、ひっくり返れば大きなプラスとなって誰かの笑顔につながっていくんだなあと感動しました。
あなたも一緒に子どもの未来を切り開く仲間になってください。
生まれてきた子どもは、誰一人例外なくこの国の宝物です。
宣言しましょう!「君は愛されるために生れたんだよ」
公開URL➡https://camp-fire.jp/projects/view/634602

« »

同一カテゴリの記事

京都から修学旅行   お知らせ 
フードサポート北九州が開催されました   お知らせ 写真付き活動報告