君は愛されるために生れたんだ!

FBKライフアゲインお知らせ

クラウドファンディング終了まであと1日。
目標100万円まで80,000円!➡現在920,000円
公開URL➡https://camp-fire.jp/projects/view/634602

みんなで力を合わせれば、不可能はない!
社会は必ず変えられる。
そう信じています。

今日から絵本800冊の発送準備も始まりました。
マザーテレサの言葉が好きです。

「愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。」

絵本にしても、1箱の応援食品にしても、小さなことです。
しかし、愛をこめて行えば、きっとぬくもりが届くはずです。
物に心をこめれば物語に変わる。

ライフアゲインは、食料支援、乳幼児の家庭訪問、子ども食堂、無料学習塾、放課後等デイサービスなど、子どもの成長過程で切れ目なくつながっていけるよう活動を展開しています。
そしてその入口からつながった親子がSOSを発信したなら、キャッチして必要な支援にバトンを渡せるよう連携ネットワークを構築しようと努めています。

しかし、課題や悩みは1つ消えれば、また1つ出てきます。
だから私たちが最も大切にしていることは、課題解決ではありません。
たとえ解決していなくても、心からそこに寄り添ってくれる人がいて、その人を大切に思い、理解しようとしてくれる人がいたならば、その人は立ち上がってその課題を乗り越えていけると信じています。
そのような人材が今の社会には必要だと感じています。

《お腹いっぱい大作戦》は、産官学民のみんなが力を合わせて成し遂げられる取り組みです。
この取り組みに参加してライフアゲインとつながり、報告を通して少しずつ変わっていく社会をともに実感していきませんか。

公開URL➡https://camp-fire.jp/projects/view/634602
こどもは、みんな。みんなの、こども。
一緒に生きよう。

« »

同一カテゴリの記事

SDGsラッピング寄付型自販機設置   お知らせ メッセージ