君の価値はずっと変わらない!

FBKライフアゲインお知らせ

クラウドファンディング目標100万円達成!➡最終結果1105,000円支援者数:109名+α

無事に、応援食品1,000箱、絵本800冊の発送も終わり、届けられたご家庭から、メッセージカードが毎日寄せられています。

1,000世帯分の食品をご寄贈くださった企業・個人の皆さま。
bookサンタを通して800冊の絵本をご寄贈くださった皆さま。
食品を配送し、仕分けし、箱詰めしてくださった皆さま。
絵本を仕分けし、袋詰めしてくださった皆さま。
1,800世帯分の宅送費をクラウドファンディングで応援してくださった皆さま。
心から感謝を申し上げます。

これからも子ども達への未来が明るい未来へ向かうよう、一緒に歩いてください。
この国は人口が減少し、少子高齢化が止まりません。
地域に住む人々は、血のつながった2世代3世代の家族ではなく、単身世帯が50%に迫る勢いです。
孤独孤立の問題は大きな社会課題であり、そのしわ寄せは子ども達に押し寄せています。

過行く2022年、子どもの虐待相談件数・不登校数・自殺者数は過去最高となりました。
コロナ禍で子どもの貧困も深刻です。

マザーテレサは以前、インドのカルカッタで働きたいと願う日本人に「インドではなく日本で働きなさい。この国の飢餓は食べ物の飢餓ではなく心の飢餓です。」とおっしゃったそうです。
また、世界平和のために何をすべきですか?と尋ねた者に、「家に帰り、家族を愛しなさい」とも言われました。

皆さん、あと数日で新しい年がやってきます。
いっしょに力を合わせて、あなたの町、わたしの町を家族のようなあたたかい町に育てていきましょう。
血がつながっていない者同士がつながり、声をかけ合い、その町に住んでいる子どもをわが子、わが孫と思って接してあげられる町を実現しましょう。
「おはよう」「いってらっしゃい」と声をかけることから始め、あきらめないで、あせらないで、いっしょに前進していきましょう。

~明日もいっしょに~
ライフアゲインへのサポート⇒https://fbkitaq.net/support/donate/#about_monthly
※当団体は認定NPO法人です。
寄付控除がありますので寄付額のおおよそ50%が確定申告の際に戻ります。

« »

同一カテゴリの記事

シンポジウムを開催しました   お知らせ 写真付き活動報告