予告 クラウドファンディング準備中!

FBKライフアゲインお知らせ

「第2回 届け!冬休みお腹いっぱい大作戦」とタイトルを打って、11月初旬から100万円のご寄付を集めるクラウドファンディングを準備中です。

私たちは、子どもたちの笑顔こそ社会の希望の象徴だと感じています。
子どもたち自身が自分の将来に希望や夢を持てず、笑顔が消えてしまったら日本の未来はありません。

しかし、コロナ禍に入って世界情勢の影響による物価高騰も加わり、将来の夢や希望する道が阻まれています。
多くの子どもたちが経済的な困窮に陥り、負の連鎖に取り込まれてしまっています。

私たちは尽力して負の連鎖をなくすために、まずはその子どもたちとつながること。
つながったら食品配布を通して「ひとりではないよ」と伝え、他の支援機関と連携して、親子を支えていきます。

現在、私たちがつながっている子育て世帯は市内で1800世帯程あります。
その世帯とはLINEでつながり、毎年、抽選によって1000世帯に「夏休み・冬休みお腹いっぱい大作戦」として応援食品をお届けしています。
今年も1000世帯に宅送します。
ぜひ、クラウドファンディングがスタートしたら、みんなで力を合わせて、子ども達の未来を守っていきましょう。

« »

同一カテゴリの記事

SDGs大賞を受賞!私たちの使命   お知らせ メッセージ 写真付き活動報告