すべての子どもに幸せな人生のスタートを ホームスタート 家庭訪問型子育て支援ボランティア ホームビジター募集中!

FBKライフアゲインお知らせ

あなたの子育て経験をホームビジターで活かしませんか?

ホームスタートは未就学児がいるご家庭に週に1回訪問し、
一緒に話をしながら家事や育児をして過ごす「おうちに届ける子育て支援」です。

子どもが大好きな方、
ご自分の子育て経験を生かしたい方、
誰かの役に立つ活動をしたいと思っている方、
ご一緒に始めてみませんか?!

フードバンク北九州ライフアゲインでは、子どもたちがより良い環境ですくすくと幸せに育ち
「生まれ育った環境のために寂しい思いをする子どもを北九州からゼロにする」ことを
ミッションに活動しています。

乳幼児期の子育てはそのスタート地点。とても大事だと考え、
新たな事業として子育て家庭を支援する「ホームスタート事業」を始めます。

北九州では初めてのこの取り組み、あなたも是非ご一緒に!

こんなママたちがあなたを待っています 

 ☆引っ越したばかりで地域のことがわからない
 ☆初めての子育てに誰か一緒にいてほしい
 ☆子どもを連れて外出しづらく、親子で家にこもりがち
 ☆二人目が生まれて上の子が赤ちゃんがえりしてイライラしてしまう

  安心して活動できます

 ☆調整役のオーガナイザーが訪問先のご家庭と面談、相談の上、一緒に活動内容を決めるので、無理のない活動ができます
 ☆活動中の困りごとなどにはオーガナイザーが対応、サポートしますので、1人で抱え込むことはありません
 ☆事前のビジター養成講座で、活動を楽しためのスキルを学ぶことができます。
 ☆活動は週1回2時間。無理なく活動できます。

1月12日から始まる「ビジター養成講座」にご参加ください!

詳しくはチラシをご覧ください。

お申し込みは下記まで。

月・水・金の10時~16時は093-672-5347(フードバンク北九州ライフアゲイン)
上記以外の日時は080-7656-7161(担当・時枝)

お待ちしています!!
ホームスタートは全国115カ所で行われています。

ホームスタートQRコード

« »

同一カテゴリの記事

2024年がスタートしました!   お知らせ 活動報告