総会&ライフアゲインCafé開催

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告

2024年6月22日㈯に総会が開催され、すべての議案が承認されました。
2023年度の活動を振り返り、2024年度の活動方針、活動計画、活動予算についても決議されスタッフ一同気持ちも新たになりました。

昨年に引き続き、総会後には「お茶でもしながら語り合おう!」とライフアゲインCaféを開催しました。
今年は特別法人会員としてライフアゲインを支援してくださっている企業の方々をお招きし、北九州高速鉄道株式会社様、新日本熱学株式会社様、大英産業株式会社様、辰巳開発株式会社様がご出席くださいました。

Caféで提供したふわふわロールケーキはスイーツショップ「お菓子のリーフ」さんのものです。
お菓子のリーフさんは、経済的に困難な状況にある子どもたちにバースデーケーキを贈る活動「シェアケーキ」をしておられます。

企業さん、理事、スタッフ。
日頃交わる機会の少ない者同士が集まり、顔を合わせて話をすることで新しい気付きもありました。
こどもたちをまんなかに、立場や役割の違う大人たちが”今自分にできること”再確認する場になったように思います。

終盤、大英産業の西山さんが「ライフアゲインさんにはなんか独特のポジティブパワーがある」とおっしゃったことにほかのみなさんもそれな!という感じで頷いていたのがとても印象的で誇らしく思いました。
これからも”謎のポジティブパワー”で北九州市を元気にしていきたいと思います!

« »

同一カテゴリの記事

大英産業㈱寄付金贈呈式が行われました!   お知らせ 写真付き活動報告 活動報告 
AmazonほしいものリストUPしました!   お知らせ 写真付き活動報告 
尾倉っ子ホーム   お知らせ