小林青果株式会社より定期寄贈

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告

北九州市の青果仲卸会社「小林青果株式会社」様より週に1度、正規品の野菜と果物を継続して寄贈くださるお申し出を受けました。

毎週、新鮮なお野菜がライフアゲインに届く。
そして、私たちが支援しているご家庭へ定期的にお渡しすることができる。

限られた予算の中で”子どもをお腹いっぱい”にさせようとすると、後回しになりがちなお野菜類。
果物となると、さらに購入の機会が減ってしまっているかもしれません。

こうした事情を知った小林青果の社長さんが「子どもたちの健やかな成長のために何かできることはないか…」と動いてくださり、今回の寄贈が実現しました。

先日、小林青果さんが第1回目の寄贈野菜を届けてくださいました。
ライフアゲインの担当者がリクエストした、家庭で使いやすいジャガイモやニンジンなどの定番野菜です。
活用頻度も高く日持ちのする野菜は、調理する立場からはありがたいもの。
子ども達の成長に欠かせない栄養素も豊富に含まれています。

受け取る方々のことを想像しながら支援してくださる小林青果さんの想いの強さに私たちも胸を打たれました。
あたたかなご支援に心から感謝いたします。

« »

同一カテゴリの記事

フードサポート北九州が開催されました   お知らせ 写真付き活動報告