デュオ リヒトと第2弾 音楽とコラボ講演会

FBKライフアゲインお知らせ, 写真付き活動報告

2024年6月、第2弾となるデュオリヒトと共演する講演会がありました。
デュオリヒトは、ソプラノ歌手白川深雪さんとピアニスト後藤トモ子さんで結成され各地で演奏活動をしておられます。
講演テーマは「このまちのすべてのこどもの未来を守る」でした。

2024年3月に初めてデュオリヒトのお二人とコラボが実現した時には、想像もしていなかった第2弾の開催。
理事長原田のお話を聞くだけでなく、さまざまなジャンルの音楽に心癒される講演会となりました。

当日を目前に白川さんは腕に大きな怪我を負い、当日は腕にギブスをはめ無理を押してのご出演となりました。
声楽家は体全体が楽器なので、腕といえど痛みを感じないはずがありません。
「こどもの未来を守りたい」
「音楽で人を笑顔にしたい」
お二人の真剣で誠実な思いが体現された一日でした。

多くの方が北九州における現状と、ライフアゲインの活動について知る機会になったと思います。
主催してくださった北九州市議会 冨士川厚子議員、ありがとうございました。

またこのような企画が実現しましたら、皆さまもぜひお越しください!

« »

同一カテゴリの記事

大英産業㈱寄付金贈呈式が行われました!   お知らせ 写真付き活動報告 活動報告